FC2ブログ


--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Love with a Capital L ~大きなL完成♪~

19:08

やっほーーーい♪ 
無事試験も終わりました~♪
(成績はさておきの開放感っ!イエスっ!)

久々に登場のたっく
tuk1.jpg

私の試験勉強を邪魔していたのではなく、
みっちり監視していた…? らしい




ということで待ちに待った Love with a Capital L を刺し始めましたっ☆

試験が終わってそのまま手芸屋さんに直行(笑)
色は全く決めていなくって、刺繍糸を前にしてから直感で決めることにしました

選んだ色はDMC500と223
500番は深緑、223番はくすんだピンク色です
(このサイトによると、500番はBlue Green - VY DK、223番はShell Pink - LT というらしいです)

緑は私も主人も好きな色なので、即決。
その緑に合っていて、なおかつこのチャートのイメージを崩さない色合い…
で、223に決定。
私の中では「イングリッシュガーデンのバラ」っぽいイメージです。
(キャラとあってない気もするけど…まあよしとしておいて…)

そうそう、そしてこのチャートにアドバイス?みたいなのが書いてあって、
「この図案、2色刺しでもいいんだけど、もっと素敵に仕上げるなら、
左上のLをきれいな段染め糸で刺し上げて、
その段染め糸に入っている色から2色選んで残りを刺すっていうのはいかが~?」

ってな感じのことが書いてあったを思い出して…
んー段染めはちょいとパス…でも、なにかヒトヒネリできないかな~と悩み…

で、思いついたのが

「ツヤツヤレーヨン刺繍糸」

ちょっとこれならつやつや感が良い感じになるかも~なんて思って。
S501が深めの緑で500番とも相性良さげ~♪

ということで購入。

さっそく「L」刺してみました!
(家族にステッチする~!!と宣言し、部屋にこもりました。笑)

IMG_3090.jpg

んー写真だとツヤツヤ感がわかりませんね~(苦笑)
初レーヨン糸、結構苦戦しました~
糸の端がほつれてくると、一本一本がとっても細かいのに、丈夫だから
表に出てきちゃうと毛羽立ったみたいになっちゃって…

ま、何とか仕上げられたので良しとして(笑)

ちなみにこのL、高さおよそ9cmほどです。

次は続きのアルファベットを刺そうか、枠を刺そうか…

どーしよう~





コメント

  1. Kei | URL | -

    chokoriaさん♪

    > こんにちは
    > チャールズ・ワイソッキーさんのネコのようですね。
    > でも邪魔をしないようにお手々(爪)をひっこめてるなんて
    > お利口だわ。。。
    > こうしていると早く終わって、遊んでもらえるとわかってるのかしらね。

    そういえば、チャールズ・ワイソッキーさんのっていつも猫が横たわってるイメージ。
    うちのは、あんなお上品な感じではないですけど、そういってもらえて嬉しいです~

    とりあえず、一番目に付くとところに来る…みたいな(笑)

    > でも、ひとひねりがレーヨン糸とは思いもよりませんでした。
    > いろいろアレンジが効いてますね。
    > 楽しみに待ってますね。

    どうしようかまよって、目に入ったレーヨン糸を使ってみました~
    あまり写真だとわからないんですけどね(苦笑)

    ちくちく頑張りマース♪

  2. chokoria | URL | 9K64Lzaw

    こんにちは
    チャールズ・ワイソッキーさんのネコのようですね。
    でも邪魔をしないようにお手々(爪)をひっこめてるなんて
    お利口だわ。。。
    こうしていると早く終わって、遊んでもらえるとわかってるのかしらね。

    でも、ひとひねりがレーヨン糸とは思いもよりませんでした。
    いろいろアレンジが効いてますね。
    楽しみに待ってますね。

  3. Kei | URL | -

    あかさかさん♪

    > たっく、可愛すぎます~。
    >
    > カミさんがこの両手をしまった状態を「箱座り」って呼ぶんですけど
    > 正式にはなんて言う座り方なんだろう・・・(笑)

    たっく、大きくなりまして、机の上にこう座られると空きスペースがありません(苦笑)
    ほんと、なんて呼ぶんでしょうね、この座り方。

    > 緑+ピンク、いい取り合わせですね~。
    > ウェディングサンプラーの時と同様、色チョイスのセンスがいいですね~。
    > Lost in Blissの印象のせいか、Keiさんは花が似合うキャラだと思ってますよ~。

    実際は花とはかけ離れたキャラなのですよ~
    実物に会ったらきっと「えっ??」ってなると思いマース(笑)

    > そして、巨大なL、見栄えしますね~。
    > ドット絵に見えない曲線の表現、感心しちゃいました。
    > レーヨン糸に初挑戦したあたりもKeiさんらしさかな。

    ステッチ作家さんってすごいなって思います。
    あ、いずれあかさかさんも素敵なチャート作ってくれるんだろうな~なんて思ってますよ~♪
    レーヨン糸はホントに気まぐれで使ってみちゃいました。えへ。

    > なんだか普通に刺繍しない反骨精神、私も似た要素を持っているような気がします(笑)

    いや、間違いなくこの精神はあかさか師匠から受け継いだものだと確信しておりますよ~(笑)

  4. あかさか | URL | 6QgDw9N.

    たっく、可愛すぎます~。

    カミさんがこの両手をしまった状態を「箱座り」って呼ぶんですけど
    正式にはなんて言う座り方なんだろう・・・(笑)

    緑+ピンク、いい取り合わせですね~。
    ウェディングサンプラーの時と同様、色チョイスのセンスがいいですね~。
    Lost in Blissの印象のせいか、Keiさんは花が似合うキャラだと思ってますよ~。

    そして、巨大なL、見栄えしますね~。
    ドット絵に見えない曲線の表現、感心しちゃいました。
    レーヨン糸に初挑戦したあたりもKeiさんらしさかな。

    なんだか普通に刺繍しない反骨精神、私も似た要素を持っているような気がします(笑)

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。