FC2ブログ


--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロスステッチをはじめたきっかけ。

19:03

わたしがクロスステッチをはじめたきっかけは、結婚したときに主人の伯母が名前と結婚した日付のはいったクロスステッチを作ってプレゼントしてくれたことがきっかけ

その当時、仕事が忙しくて、クロスステッチをやってみたいとは思ったものの結局やらないまま、アメリカへお引っ越し。

引っ越し後、義両親宅と同居をはじめ、家にクロスステッチの作品が飾ってあるのを発見。

義母に尋ねると、「もう何十年前だけど、私が作ったのよ?♪」と。

すぐさま、「私もやってみたいんだけど、どうやって始めればいいのかなぁ?」と話すと、

「私が使ってた刺繍糸なんかがしまってあるから、それを使って試しになにか小さな作品を作ってみたら?慣れてきたら自分の好きな道具をそろえればいいんじゃない?」と。

その数日後、義母はとっても小さなキットを買ってくれて、基本を教えてくれました。

その時の記念すべき初作品がコレ
       初作品

ちくちくしているのがとっても楽しくて、次の日にはさらに新しいキットを買いに手芸屋さんへGo!
さらにあっという間に自分用の道具も揃えたのでした…


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。