--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度は生地に水通し

19:42

気がつけばすでに前の記事から一週間…早っ

ここのところちょっとバタバタとしてまして…

義母の入院と手術(開腹手術ヨ)があったんだけどね、なんと1週間で退院。
でもホントは術後4日目が退院予定だった…久々のカルチャーショック…( ̄▽ ̄;)オドロイタッ!




town02.gif



ようやくひと段落して、さぁステッチ!!と思いきや、
やらなくちゃいけなかったこと。

そう、今度は生地の水通し。

といっても、洗濯機で柔軟剤を入れずに洗う→アイロンがけという、
かなり手抜きなかんじですが…(苦笑)

洋服とか作るわけじゃないので、基本は色落ちしないように・・・・の水通し。

なんせ、アメリカのコットンだからね…



こうなりました…チーン

今まで布小物を作ったことがないのに、この量はなぜか…

こちらアメリカ、パッチワークキルトがさかん。
そんなんで、fat quarterと言われる45cm×56cmくらいの小物作りにはお手頃サイズの布がだーーっと並んでます。
金額も2ドルしないので、お店行くたびに「これいいかも~♪」なんて買ってたら…こんなことに(苦笑)

小さくたたんであるのがその「お手軽価格&サイズ」キルト用生地
普通にヤード買いした生地は下に。
ここには日本に帰国した時に手に入れたYUWAさんの生地もあります♪
モッタイナクテツカエナイ…ビンボ―症


あははっ~
また丸二日かかちゃったよ~ 

( ̄‥ ̄)=3

スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。