--:--


Flora Project用ステッチ♪ ~いおさんのチャート~ & 3seeds

18:59

ようやく、Flora Projectの図案を刺しました(汗)

図案はmonologoのいおさんのフリーチャートをお借りしました。

チャートはこちら→

本当はボーダーにする予定が、いくつか刺し間違え…
なので、ちょっと図案を変えました…(いおさんごめんなさーい!!)

IMG_2721.jpg

後ろにある布に合わせて色を選びました♪
ステッチ部分は1.5cm×5cmほどの大きさなので、これは小さな巾着に仕立てようと思います。

あ、お仕立てもいおさんの「お仕立て救済講座」を参考にお仕立てする予定。

ちなみにこの救済講座、全3回あります。
(以下、いおさんのブログより)

お仕立て救済講座(笑) 一回目は、ふつーの巾着:裏地なし
お仕立て救済講座二回目(大笑) ~ バッグ 裏つき ~
お仕立て救済講座、さいしゅー。(手縫いでバック編)

もし私のように初心者で、お仕立てで困っていらっしゃる方がいたらブログを覗いてみてくださいね♪


いおさん、ほんとうにあがとうございます!!


ここで素敵なお知らせ


この記事で登場した『monologo』のいおさん、『nu+note』のnuplusさん、『ドイツでこんな生活』のstabilopenさん、が東日本大震災の復興支援ハンドメイドショップを立ち上げました。

その名は『3seeds』
3seeds-banner.jpg

3人の深い思いが凝縮された素敵な、とっても素敵なShopです。
ショップでの収益はすべて日本赤十字を通して被災された皆さんへの支援金になるそうです。
ホームページはこちら→
5月13日(金)21:00オープンの予定だそうです。
是非皆さんものぞいてみてくださいね。












