--:--


布が届いてHAEDデビュー!

22:05

待ちに待った布が届きました~♪
いよいよ私もHAEDデビュー。

line7.gif



デザインはこの間紹介したこちら
【Lost in Bliss - Fundraiser for Japan】
lostinbliss-small.jpg
【完成サイズ】 400W by 565H
【使用色】      88 Colors
Copyright: Heaven And Earth Designs
Copyright: Cindy Christensen 2011



ということでグリッド線を引いてフレームにセット!!
IMG_2568.jpg
チャート1枚ごとに水色の線をひいてみました。

ちなみに糸の保管はこんな感じで収納。
さらにフロスオーガナイザー2個にすべての糸をセット済♪

IMG_2571_20110330144436.jpg IMG_2572_20110330144435.jpg

DMCのプラケースをHAED用に準備して、
ふたには色番号と記号を書いたものをエクセルで作って貼り付け。
色々悩んだのですが、普段からこの方法で収納してるから、
同じ感じのほうが一番ストレスないかな~と。

刺し方は先輩HAEDステッチャーさんたちのブログでお勉強しながら
自分にあったやり方で進めていこうと思います。



ちなみにチャート数は35枚。
先はすごーーーく長そう・・・

ということで、思いついたことが。

このチャートが日本の復興支援のために作られたものであることもあり、
チャートが1枚完成するごとに義援金を日本赤十字社のおくる事にしました♪
HAED超初心者だし、フルサイズだし、すぐには完成しないだろうから、
私なりに息の長い支援をするひとつの方法にもなるだろうし、
モチベーションを保つにもいいかな~と。

私にできることを、ちょっとずつ(^^)

FightJapan_udoyoshi-1-150x150.png






