--:--


猫ちゃんステッチ完成♪

22:52

今日は一日中ステッチしてました

stetch03.gifstetch06.gifstetch03.gif


で、ようやく猫ちゃんステッチ完成♪

[trim12153151]IMG_2384

入っている文字は本当は“Try to Relax”だったのを“Tuckered out”に変更。

Tucker out で疲れ果てた…という意味があって、
たっくというのはニックネームで本名?はTucker。

うちに来た頃、遊び疲れては爆睡する姿を見て
「He tuckered out 」  (疲れ果てちゃったのね~)
とよく言っていたことから、
その単語の一部をとってTuckerとなったのでした。

たっくの寝顔はこんな感じ
[stamp12153526][trim12153222]IMG_2357
似てるかな?


ちなみにキットはこうでした。
[photo17114926]IMG_2286

オリジナルからだいぶかけ離れちゃったかな?
デザイナーさんごめんなさいっ!

明日から3日間、お友達の家でペットシッターをしてくるので、ちくちくはあまり進まないかも…

でも明日からいよいよ「100 Cats and a Mouse」をはじめまーす♪

猫ちゃんステッチ 途中経過その2

22:55

illust-raineyday6.jpg

私の住むワシントン州は今は雨の季節です
おかげで?ステッチが進みます(^^)


さてさて、昨日のんびり~のおかげでステッチが進みました♪

[photo01153366]IMG_2337

ちくちく中はリクライナーに座っているので、足の間で寝ている我が家のたっく。
熟睡していたので、色を確かめるべく(笑)ならべて写真をぱちり。

まぁ、いい具合かな?

拡大したのはこちら

[photo01153591]IMG_2339

だいぶ先が見えてきました~


猫ちゃんステッチ 途中経過

20:30

猫ちゃんステッチをちょっと進めてみました。
色の変更をいれたので、ちょっとチャートを変更しなくちゃいけないところが結構あって
色の具合を見ながら刺し進めてるのでかなりスローペース

こんな感じで刺しすすめました。茶系を刺すのに飽きて、ちょっとピンク系を刺してみたり

      [photo23063462]kittystitch
                    
      [photo29163224]IMG_2317


若干実物よりも色が濃い気がしてきたけど…きっと気のせい(だと思いたい)
写真の方が色のグラデーションがわかり易いデス

明日の午後は時間があるのでゆっくりちくちくできるかな~

猫ちゃんキット製作開始~♪

14:11

色見本帳だけをやっていると飽きちゃいそうなので、キットのステッチも始めました♪

つい先日衝動買いしたコレ。
サイズも18cm×13cmなのでそんなに時間もかからず仕上げられそう
     [photo17114926]IMG_2286

以前濃い色の布をステッチする際に丸枠を使って痕がついちゃった~と書いたところ、
Anneさんmano+さんがすすめてくれたQ-snapを購入♪
こんな感じで使ってみてます。若干横布の長さが枠に対して足りてないけど、コレはご愛嬌ってことで(笑)
     [photo23063718]kittystitchwithQ
Anneさん、mano+さん、どうもありがとうデス

普段は布にグリッド線は引かないのですが、今回は猫ちゃんの色と布が同系で刺し間違いしそうな気がしたので引いてみました。わかりやすくて刺しやすいです。

あと、猫ちゃんの毛色を我が家の猫「たっく」の毛色に変更してステッチしてます
出来上がりが楽しみです







