--:--


ドロンワークの本を購入♪

19:58



去年から気になっていた
ドロンワーク!

挑戦しましょ~~~
ということで
本を米アマゾンで購入♪

こちら
drawn thread 
Beginner's Guide to Drawn Thread Embroidery 
by Patricia Bage


ココから米アマゾンの本のページにリンクします♪
(中身のぞけます。ちょっとだけですが)

クロスステッチとドロンワークの組み合わさったサンプラーが作りたいのです~


端切れリネンが結構あるのでそれで練習することにします♪


ふふふ♪


刺繍糸でつなげたい~糸が届きました~

21:05

おとといの記事で紹介した園芸と手芸の店 ブランの庭を営むむすかりさんから糸が届きました♪

IMG_2848.jpg

Anchorの青系の糸です。
Anchorは針は使ったことがあるのですが、
糸は初めて実物を手にしました。
外で写真をとったからか、
なんだかとっても光っていると言うか、
艶のある糸だな~なんて思いました。



で、青っぽいお花って言ったらなんだろう…なんて思っていたら、
目の前の庭にいっぱい咲いてました。

IMG_2862.jpg

忘れな草。
花言葉は真実の愛、真実の恋
そして、私を忘れないで

ちなみに英語でも上の花言葉そのまま
Forget-me-notと言います。

ひとつひとつ、とっても小さくてカワイイお花です。

これにぴったりの色があったので、
忘れな草になるようなお花をステッチして
袋物に仕立てたいと思います♪

それ以外は一色刺しのお花の図案をさがしまーす。
みなさんおすすめがあればぜひ教えてくださいね~(^-^)


むすかりさん、ありがとうございました♪
大切に使わせてもらいますね!

帰国~♪

05:45

年末年始を日本で過ごすために帰ってきました♪

帰国早々、スーパーで心トキメク素敵なモノを発見!!!!

     [photo18223466]IMG_2242

クロスステッチデザイン~

飲み終わったら(終わらなくても)ちくちくするしかないっ

こっちでキットかってちくちくしよう思ったのでニードルブックと糸きりバサミと枠だけは持ってきたんだけど、さすがに糸は持ってこなかった…

デザイン持ち帰ってちくちくかな~







