--:--


誕生日プレゼント その2

00:15


4月24日、アメリカはイースターでした。
イースターって?という方はこちら→(Wikiにトビマス)
イースターにちなんで買ったチャート、
結局刺せないまま終わっちゃった(涙)
来年は必ずイースター前に刺そうと思います



illust-springhascome-3.jpg



前回の誕生日プレゼントに続き、義姉の下の子の誕生日があったので、
同じようにステッチ作品をプレゼントしました♪
今回はJustCrossStitchというアメリカの雑誌から♪

本当は前回と同じ柄にしようかな~なんて思っていたんだけど、
雑誌からカワイイチャートを見つけたのでそちらをちくちく…

IMG_2716.jpg
画像が暗いですね~ゴメンナサイっ!

右上の空いた部分に名前をクロスステッチで、2011はバックステッチで入れました。

その画像がないのは写真撮り忘れてプレゼントしちゃったから…苦笑

Belles Lettres au point de croix

19:12

おとといは雪がまた降り、
昨日は一日中-10℃前後でした
春がホントに待ち遠しいなぁ

m-styl32.gif


昨日の夕方、待ちに待った本がアマゾンフランスから届きました!!!
雪の影響か金曜日に届くはずのスクロールフレームのロッドがまだ届きません…
早く来て~!!

左からBelles Lettres au point de croixCOULEURS AU POINT DE CROIX,
JAPON AU POINT DE CROIX
(タイトルをクリックすると、マガジンマートさんの商品詳細ページにとびます)


Belles lettres au point de croix  Couleurs au Point de croix. Plus de 1000 motifs à broder en monochrome  Japon au point de croix

おかげでしばらく部屋にこもって鑑賞(笑)

で、100匹ネコちゃんを放り出しちょっとお休みして、
『Belles Lettres au point de croix』から
自分のイニシャル「K」をステッチしてみました

[photo28115372]IMG_2500re

   使用布:M.C.G. Textiles 32ct linen (2 over 2)
使用糸:DMC25番糸 152、315、320   

ステッチ中のネコちゃんが派手な色合いだからか、
この花文字はだいぶ落ち着いた色合いをチョイス。

でも多色使いを自分で色を選ぶのって難しい~

上手に色を組み合わせるデザイナーさんや
ステッチャーさんたちはすごいな~と思います。

でもなんとか自分のイメージ通りにできあがって満足です♪

ますますクロスステッチに熱がはいりそうデス




誕生日プレゼントステッチ完成♪

23:15

気がつけばもう7日!

誕生日プレゼントを仕上げなくては~!!


line8.gif



ということで、誕生日プレゼント用のちくちくを無事完成させました~♪
背中にお花をいっぱい咲かせたハリネズミちゃん♪

IMG_2370.jpg

苦手なバックステッチとフレンチノットが盛りだくさんでした(苦笑)
刺繍枠をそのままデコレーションの一部にして、下には名前と2011と入れてみました。

気に入ってもらえるといいな♪



いい加減、猫ちゃんステッチ完成させなければ~



ぽちっとしてもらえると嬉しいな~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

クロスステッチ ~しおり~

00:28

去年の今頃、読書好きのお友達にしおりを作ってプレゼントしました。
[photo18162327]IMG_0603

普通のステッチ生地はしおりにはちょっと硬さが足りない気がしたのでプラスチックのステッチ布を使いました。

生地自体に厚みがあったので、必要以上に厚みが増さないように、裏にも気を使ってちくちく。

図案は「BOOKMARKS Galore」という冊子の2デザインをミックスして作りました。

これはアメリカで出版されているハードカバーのサイズに合わせて作ったので少し大き目に。
たしか横4センチ×縦20センチくらいだったと思います。

今度は久しぶりにペーパーバックサイズのしおりをちくちくしようかな。




