--:--


【アテナ モニター】ドガ 舞台の踊り子 その5

21:44

暦の上では春が来たはずなのに、
まだまだ寒い日が続いてます。

春よ来い♪早く来いっ♪


w37-2.jpg


何はともあれ

踊り子さん進めてます♪

前回
IMG_3238.jpg

今回
IMG_3283.jpg

んー照明が違うので色味が違ってるぅo(´д`)oァーゥー

ゴメンナサイっ

これで残り5色、761ステッチとなりました~
次には完成品がUPできるかな?


imgd264342azik5zj.jpeg





【アテナ モニター】ドガ 舞台の踊り子 その4

22:32


Love with... を刺しつつ、
踊り子さんを刺し進めました~


前回がこちら
IMG_3219.jpg


今回がこちら
IMG_3238.jpg

ステッチ数の少ない色を重点的に刺し進めて、
残りは43色中11色、5670ステッチ中1372ステッチとなりました。

チュチュがどんな感じで表現されているのか楽しみです♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ







【アテナ モニター】ドガ 舞台の踊り子 その3

16:04



ii.gif


寒くて雨の続く日々。
ひきこもるステッチにはもってこい♪な感じで
ちくちくちくちく・・・とひたすら進めています。アテナキット。


前回がこちら
IMG_3205.jpg

今回がこちら
IMG_3219.jpg

踊り子さんの姿がはっきりとしてきました~
茶系ステッチ脱出もそう遠くないかな~?



line7.gif


これを刺し始めてからどーしても欲しくなったのが

ニードルマグネット

ピンクッションは持っているものの、使えません。
なぜか?

それはたっくがおもちゃにするから!!!

机でステッチしていると必ず机の上に飛び上がり、

①糸で遊ぶ
②ピンクッションを転がそうとする
③終いには糸切りバサミさえおもちゃ代わりにする

なので以前シザーフォブ兼ピンクッションを鋏につけていたのもお蔵入り。

で、ニードルマグネット自作しました。
これが結構良くできたので、次回の記事でUP予定です♪


ちなみに今回のステッチ中のたっくはというと…

IMG_3223.jpg

邪魔をすることも無くす~やすやと後ろのベットの上で寝てました
もしかして、ふて寝??
私の冊子、枕にしてるし
しかも若干半目気味でちとブサイクだわよ~(笑)






【アテナ モニター】ドガ 舞台の踊り子 その2

11:28


週末の実習を終えてがっつり風邪をひいてしまい…

ベットでほぼ1日中を過ごしました(-_-;)

皆様も気を付けてくださいませ~


mono118.gif


さて、風邪引きつつも、針を持つ手はとまらず(笑)

アテナモニター、こんな感じで進んでいます

前回が
IMG_3203.jpg

今回がこちら
IMG_3205.jpg

左上のオレンジ系が、とても綺麗にブラウン系と混ざり合っています。
背景はあと3色ほど刺し進めると、踊り子さんの姿がうっすらと登場しそうです。
楽しみ♪

----------ヒトリゴト----------

アテナキット代名詞の日本語記号

一部を声に出してみたら、

ガいいドガい・・・あありガ

まるでドラクエの復活の呪文のよう(笑)


【アテナ モニター】ドガ 舞台の踊り子 その1

20:39

さっそく刺し始めました~♪
嬉しくて、あんまり進んでいないのにブログにUP(笑)

小さめサイズなので枠なしで刺し進めています


IMG_3203.jpg 
舞台の踊り子(ドガ) ※モニター作品
完成サイズ 3.5インチ×5インチ

【アートステッチ アテナ】


ついさっきまでLove with a Capital Lで28ctを刺していたので、
18ctも大きく感じます。
2本取りのみっちり感も久しぶり♪

18ct、全面刺し、どうなるのか楽しみです♪









