--:--


Love with a Capital L ~その7~

23:12

お花ボーダーの下の部分がだいぶ完成♪
写真を撮るのがいつも夜なので上手く撮れずすいません…(/ヘ ̄、)グスン


外側の囲みボーダーはなぜかパーキング刺しになってます(笑)

IMG_3227.jpg

左右にあるダイヤ型モチーフ、結構時間がかかりました~

ここまででおおよそ図案半分です♪

このあとも他の作品と平行しながら刺し進めていきたいと思います♪





Love with Capital L
 Love with a Capital L by Papillon Creations
 Stitch Count: 260W x 434H



ん~ こうしてみると囲みボーダー長いな~

Love with a Capital L ~お花ボーダー完成~

21:27

いおさんCubeはただ今立体化中♪
中につめる羊毛を切らしちゃってて完成は明日におあずけです
明日は忘れずに羊毛買ってこなくっちゃ!


ということで、久々にLove with a Capital L をちくちく♪

結局お花ボーダーはチャートの指定どおりの色で刺しました。
28ctで刺しているからか、結構繊細な感じに仕上がっている気がします♪

IMG_3171.jpg

本当ならチャート1枚ずつ完成させていくのが普通なのかも?ですが、
私はそれぞれもモチーフや文章やボーダーなど気まま?に刺してます
チャートもキリがいいところで切れてるわけじゃないから、
あっち見たりこっち見たり忙しかったり(笑)

tree01.gif

そうそう、素敵ステッチャーさんで、
しかも自宅ですっごく素敵なステッチのお店ECRUをひらいている
ecruさんのブログに久しぶりにお邪魔したら、
私のブログをみて
「このチャートを刺してみたい」
っていってくださった方がいたとのこと!

しかもブログにリンクまで貼ってもらっちゃって、
この場を借りてecruさんありがとーーーです♪

どーりで1日驚くような来訪者数だった訳だ…笑

しかも図案はしっかりお店にあったし!
さすがですよ~♪

このブログを見て刺したい♪
と言ってくださったyuriさん
今もみてくれてるかなー
同じ図案を刺してる人がいるってとっても嬉しいです♪
一緒にステッチ楽しみましょう♪

Love with a Capital L ~最初の文字列完成♪~

16:28

ちまちまとですがステッチを進めていました~

まずは最初の文字列が完成しました♪



色合いも結構気に入ってます♪
特にピンクは普段自ら選んで使う色ではないので、
どうなるかな~なんて思っていましたが、
結構いい感じ~♪

このまま楽しくチクチクできそうです♪



この文字列の下にはお花ボーダーのようなものが入るのですが、
指定色だとお花(と思われる)部分が緑。
うーーん、色を入れ替えるべきか、
そのまま指定どおりに刺すべきか…

きっと色のバランスを考えると指定どおりに刺すほうがきれいだよなぁ…

Love with a Capital L ~とりあえず上のボーダーを完成~

20:14

いとこが来ていても、やっぱりちくちくしたーい(笑)

ということで、寝る前のちょっとの時間でボーダーを完成させてみました♪

IMG_3098.jpg


うんうん、いい感じです♪


早く進めたいな~

Love with a Capital L ~その3~

20:37

大きなLが刺し終わり、レーヨン糸から通常の綿糸へ♪

目安にしやすいこともあり、枠から刺し始めることにしました


色を合わせた感じが見てみたかったのので、
ちょこっとだけ刺してみました

IMG_3095.jpg

自分的にはいい感じ♪
ただひとつだけ。
レーヨンと綿の色の差があまりないことに気がつきました…
額に入れたらきっと誰も気がつかないであろう…
しゅーーーん


気を取り直して計画を。
この枠は延々と続くので、飽きないように
枠の中の文字と同時進行で進めて行こうと思います


そうそう、そういえばこのあいだのコメで
素敵ステッチャーあかさかさんにの突っ込まれましたが、
確かに「大きな作品」多い…
というか大きな作品ばっかりじゃーーーん!!

ということで、小さな作品も同時進行していくことにしました~
ま、別にしなくても…という声が聞こえて…(笑)

クリスマスが近いのと、ちょうど小さい額が手元にあるので、
それに合わせてこちらの図案をお借りしました

いつ見てもEchevetteさんの図案は可愛いものが多い~☆


あ、2週間ほど日本からいとこが遊びに来ているので、その間はステッチはお休みです





