--:--


3seeds オープンのお知らせ

04:20


3seeds big


東日本大震災後、
monologoのいおさん、
nu+ note のnuplusさん、
ドイツでこんな生活のstabilopenさんが

この日を忘れないこと
そして細くても長く続けられる支援を

と立ち上げた3seeds

東日本大震災からちょうど1年の3月11日21時より、
5回目のショップオープンです。
【現在~11日18時前後(日本時間)までカートプレビュー中です】



以下、3seedsのHPよりお借りしました

一年の時間が過ぎました。
震災がもたらしたさまざまな問題は山積みです
それでも、立ち上がっていかなければならない。
生きていかなければなりません。
未来を担う、子どもたちのために
今を生きる、わたしたち自身のために
時代を背負ってきた先輩たちのために

小さな支援ですが、細くても長く、続けていきたいと思います

よろしくお願いいたします。




細く長くの支援の輪、
どうぞよろしくお願いします


このバナークリックでHPへ飛びます

いおさんcube 完成♪

21:39


今日はこちらもiyukidaru.gifが降りました。

もしかしたら明日も降るかも~
寒いなぁ~
でも雪の日の何ともいえない静けさは好きだったり。



いおさんcube、ようやく写真に収めました

 IMG_3208.jpg



裏側3面の写真を撮ろうと思ったところでたっく登場。
猫パンチが炸裂したのであわててcubeを緊急避難ー
で、撮りそこね(苦笑)

微妙にまるっこいcubeなのはご愛嬌♪

そこで、全体の見えるおまけの展開図(笑)
IMG_3173.jpg

とっても楽しくステッチさせてもらいました♪

いおさん、ありがとうございました♪

ドロンワークの本を購入♪

19:58



去年から気になっていた
ドロンワーク!

挑戦しましょ~~~
ということで
本を米アマゾンで購入♪

こちら
drawn thread 
Beginner's Guide to Drawn Thread Embroidery 
by Patricia Bage


ココから米アマゾンの本のページにリンクします♪
(中身のぞけます。ちょっとだけですが)

クロスステッチとドロンワークの組み合わさったサンプラーが作りたいのです~


端切れリネンが結構あるのでそれで練習することにします♪


ふふふ♪


いおさんCube ステッチ終了♪

21:26

月日は過ぎもう2月ですね~ あっという間だ…

学校もようやくひと段落♪

ということでいおさんCubeを進めて、やっとこステッチ終了♪

縁取りがちょっと明るすぎたかな…なんても思いますが、
Cubeにしたらいい感じになるかな?なんて思ったり。

IMG_3160.jpg

刺しあがってすぐ写真撮ったのでヨレヨレ~
ごめんなさーい、いおさん

どの図案もかわいくて、Cubeにするとどれかが下になっちゃうのよね~

いっそミニビスコーニュ6個にしてしまおうか…
という案も頭に浮かんでます…

いおさんCube その2

14:09

年が明けて、三が日も過ぎ、ようやくステッチ解禁!なんて思っていたら

予想以上に学校のスケジュールがハードでステッチにたどり着けず…

今回は夕方4時から夜9時30分までというクラス。
昼間に時間たっぷり~なんて思っていたけど、
昼間は昼間で家事やらジムやら宿題やら、
結構色々やらなきゃいけないことが多くて
ステッチまで時間が回らないのですぅ。涙。


ようやくステッチにたどり着けたのが、昨日の夜でした~

で、2012年最初に刺すっ!と決めていたいおさんCubeを刺しました!
(いおさんからありがた~いコメもあったし。笑)

IMG_3152.jpg

2つ目までは去年の暮れに刺し終わっていて、
昨晩3つ目、4つ目を刺しました♪

どれも可愛いチャートですよね~

色を変えようかな、とも思ったんだけど
結局」バックステッチの色だけ変えることにしました

残り2つ!
早く仕上げたいぞー

その前にここまでの分バックステッチするのが先かな~




