--:--


1年経ってた!!

21:36


みなさま、大変ご無沙汰しておりますっ。

って、もう「あなた誰?」状態だと思うけど、とりあえずご挨拶

ブログも気がつけば1年以上放置更新していないままでした...


illust-aki1.jpg


今もまだ勉強が忙しく、さらに仕事を始めたこともあり、針を持つ日はほぼ皆無...

ほぼ毎日上のイラスト状態(どれだけ英語で苦戦しているのかバレる...)

ここまで忙しくなる前に進めたチャートもあるんだけど、
写真を撮らぬまま、クローゼットに保管されています。
とほほ。



またゆっくり刺繍が出来る時間は、当分先になりそうです。




業務連絡~

あかさかさん、いまさらだけどごめんなさい~!!
あとちょっとで仕上がるんですけどね...


いおさーーん、ペンケース大活躍っ!!
そのうち絶対ブログにUPしますーー!!



illust-sanpo-1.jpg

Janlynn Summer Sampler 1

20:11

w74.gif


日本では新年度が始まりましたね~
お友達の子供達が入学式~とか入園式♪っていう近況を聞くと
なんだかとってもハッピーな気持ちになります



そんな中、私も春学期がスタート。
再びステッチがのろ亀ペースになる予感…

で、コメント返しも今まで以上に遅くなってしまいそうなので、
しばらくの間コメント欄を閉じることにしました。
また自分に余裕ができたら(笑)開きます♪

みなさんのブログにはコメは残せないと思うけど、
お邪魔させてもらいますね♪


w-line10.gif


学校が始まるちょっと前に夏のサンプラーを始めました♪

完成予想図はこちら
summer.jpg
copyright:© 2010 Janlynn Corporation of America.
copyright:©Sandy Orton for Kooler Design Studio, Inc.



左上の部分からスタート♪



夏のサンプラーなので貝殻~

でも刺してる今、外はまだ10℃にもならない気温~

このギャップを楽しんでます(笑)

一番右の貝殻はBS前のもの。
隣と比較するとやっぱりBSが入ると立体感がでますね~♪





【アテナ モニター】ドガ 舞台の踊り子 その5

21:44

暦の上では春が来たはずなのに、
まだまだ寒い日が続いてます。

春よ来い♪早く来いっ♪


w37-2.jpg


何はともあれ

踊り子さん進めてます♪

前回
IMG_3238.jpg

今回
IMG_3283.jpg

んー照明が違うので色味が違ってるぅo(´д`)oァーゥー

ゴメンナサイっ

これで残り5色、761ステッチとなりました~
次には完成品がUPできるかな?


imgd264342azik5zj.jpeg





Janlynn 4 seasons sampler

21:35

ひょんなことからJanlynnのSummer Samplerを入手しました。

以前、素敵ステッチャーおれんじの日常のおれんじさんが
Summerを完成させて、Springを刺してたな~
しかも刺し目すっごく綺麗だったな~
なんて思いつつ♪

で、せっかくなら四季にあわせて飾りたい~っと、
Spring、Autumn、Winterも購入♪

それぞれのデザインはこちらから
Spring→
Summer→
Autumn→
Winter→

それぞれの星をクリックでJanlynnのHP、商品詳細ページへとびます


こちらのデザインらしいな、と思ったのは秋のサンプラー。
秋が新学期の始まりなので「Back to School」の文字が。
日本なら春ですよね~

bbs01.gif

キットに入っていたのは14ctのAidaで、
完成サイズ(ステッチ部分)が31.8cm×42cm。
ちょっと飾るには大きかったので、
別に18ctのAidaを購入してそちらで刺し始める予定です。
ちなみに18ctだと約24cm×32.4cmです。


今からSpringはとうてい完成しそうにないので
きっと間に合うであろう(笑)Summerから始める予定。
夏が来る前に完成させなくちゃ~

バックステッチ満載のこのキット、
これでBSへの苦手意識も無くなるかも?!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


【アテナ モニター】ドガ 舞台の踊り子 その4

22:32


Love with... を刺しつつ、
踊り子さんを刺し進めました~


前回がこちら
IMG_3219.jpg


今回がこちら
IMG_3238.jpg

ステッチ数の少ない色を重点的に刺し進めて、
残りは43色中11色、5670ステッチ中1372ステッチとなりました。

チュチュがどんな感じで表現されているのか楽しみです♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ










